☆スネア整体始まってます☆

0
    お久しぶりです。
    スタッフやのっくです。

    大変ご好評頂いております。
    ワイルドフラワーの整体サービス。
    今ままではベース・ギターのみでしたが、ここ最近はスネアドラムにも手を出し始めたのでした。
    (厳密に言うと三味線とかもやっている模様)



    ギター・ベースの整体を始めてしばらく。
    もはや木の精霊と呼ばれるようになってきたオーナー池田氏。
    詳細は企業秘密ですが、あっちをトントンこっちをトントン。
    繰り返し整体していく事でスネアを素直になる状態まで持って行くのです。

    おかげさまで既に体験頂いている著名ドラマーの方からも大変好評頂いております!






    曽我部圭一バンドでお馴染みのオータコージさん。




    GRANRODEOなどで活躍しているVALさんなど。
    (写真はどちらも木の精霊ですが)

    そうなんです。
    VALさんの言う通りなんです。
    かなり怪しい技術(?)では有るものの。
    その効果は抜群!

    ・音量がデカくなる

    ・音が真上に飛ぶようになる(顔に当たってくる感じ)

    ・タッチが細かく出るようになる

    ・鳴りが均一になる

    ・マイク乗りが良くなる

    などなど…

    要するに。
    整体後はとんでもなくスネアが鳴るようになるんです!
    なんてハッピーな技術なんでしょう!


    それを池田氏の指導のもと、私やのっくも練習中でございます。



    見よこの真剣な面持ちを。
    166cmエガミ君のスネアをトントン。
    CANOPUSのメイプル(でしたっけ?)も爆鳴!




    トントンしながら気になる所を微調整。
    マツイさんのLUDWIG LM402もトントン。
    鳴り始めたときのビックリ顔が忘れられません!

    日々精進をしております。
    ご協力いただいたドラマーの皆様ありがとうございました!

    ということで。
    スネア整体試験運用中です!

    ひとつスタジオを押さえないと整体できない為、
    通常¥5000(+TAX)+スタジオ代なのですが。
    4月中は試験期間のためスタジオ代は無料!
    ¥5000ポッキリで整体できちゃいます。
    要予約でお願い致します。

    整体後は皆さん笑顔で帰って行かれます。
    愛用のスネアが鳴るようになる感動をぜひ体感しに来てください!
    ご予約お待ちしてます。


    そしてちょっとご報告。
    オーナー池田のギター整体について。
    最近手が痛いと嘆いていた池田氏ですが、遂に医者からの勧告をうけ整体できる本数が限られてしまうとの事。
    1週間に2〜3本かな。。。と申しておりました。
    それに伴い5月からは値上がりする運びとなりました。
    預かりの場合は¥9800(+TAX)
    対面での整体は¥12000(+TAX)
    となります。
    ご注意の程!

    それでは!

     

    【小寺良太ドラムレッスン発表会】お疲れさまでした〜☆

    0
      先日行われました「小寺良太ドラムレッスン発表会」
      回を重ねる事なんとVol.5でした〜

      本当にみなさん素晴らしい演奏で、見ているだけでもウルウルしちゃいました。



      ホストバンドを努めて下さったメーザーハウスの生徒の皆さん(若干卒業生含むw)、素敵な演奏、本当に有難うございました♪



      どうです?この皆さんの笑顔。

      素敵でしょ!!!

      (→こちらのリンクから、もっとたくさんの写真をご覧頂けます〜←)

      小学生やOLさん、学生やら主婦の方まで、実に幅広い層の生徒さん総勢23名が熱いドラムプレイを魅せて下さいました。

      また、生徒さん同士のリスペクト度合いが素晴らしく、皆、自分の事のように応援し、心から音楽を楽しんでいらっしゃいました。

      これって実は凄く素敵な事だと思います。

      まさに他のスタジオには無い、ワイルドフラワーな空気感。

      もう、うちのスタジオの自慢の生徒さん達です♡

      講師の小寺氏曰く
      「アンサンブルで演奏する事で、他の人たちと一緒に空気を共有する事で、音楽の楽しさを知ってもらいたいと常々思って、このような発表会を開催致しております。一人でドラムを叩いているより、みんなで一緒に演奏する方がどれだけ楽しいか、それを感じてもらえましたら嬉しい限りです!」と、毎回言っております。


      これからドラムを始めてみたい!ってお考えの浦安、行徳の皆様。
      初回は無料で体験レッスンを受講できます。

      是非お気軽にワイルドフラワーまでお問い合わせ下さいませ。

      そしてアナタも
      「素敵な笑顔の仲間」に入りませんか?


      きっと毎日が「違う輝きに満ちあふれる」ようになりますよ〜♪


      最後になりますが、重ね重ね、参加された生徒の皆さん、バックを努めて頂いたホストバンドのみなさん、大変お疲れさまでした!

      次の発表会もスゲー楽しい演奏、期待してますよ!!!


       
      JUGEMテーマ:音楽

      【音が激変!】☆ドラマーの為の体幹トレーニング講座☆【腰が楽になる!】

      0
        ☆理学療法をベースに、ドラマーに必要なからだ作りのトレーニングを伝授します☆




        先月も参加者の方々から大好評でしたシリーズ、今月も開催しますよ〜

        参加者の方々からいつもいろんなご意見を頂くのですが、そんなみなさんのリクエストから企画しました。
        って事で今月は、
        「☆ドラマーの為の体幹トレーニング講座☆」です!



        しっかりしたサウンドの為に、みなさんまず体を見直してみませんか?

        理論的なトレーニング法を学ぶ事でドラムサウンドやグルーヴが格段にレベルアップします。

        毎回、参加者の方々には「とっても満足!凄い!」とご好評です。

        なお講師は毎回お世話になっております「行徳整体院」の先生です!

        過去にご参加された方も、まだ体験されていらっしゃらない方も是非ご参加下さい。

        (もちろんドラマー以外の方のご参加もオッケーですよ!)

        お仕事帰りにでも是非、ご遊びにいらして下さい〜♪


        日時 4月23日(水) 21時から1時間
        参加料 ¥1,600(税込)

        お申し込みはお電話、若しくはfacebookページのイベントで参加表明をクリックして下さい☆

         
        JUGEMテーマ:音楽

        【ドラマー必見!レコーディング完全体験型セミナー】2014 ドラムキャンプ /私だけのセルフレコーディング大会!

        0

          ☆ALOHA〜☆

          お待たせ致しました!

          ワイルドフラワー恒例、周年イベント「ドラムキャンプ」のお知らせです。

          で、きになる今回の体験セミナーのテーマは

          【自分らしいドラムトラックを録る方法】です。

          ホスト講師はお馴染みなドラムチューナー、まとさんこと
          「的場誠也氏」でございます〜


          まとさん

          ドラムレコーディングにおいて、

          「作戦を考えること」というプランニング、

          「考えたことを表現しようとすること」という実行力。

          その2つは必ず音にくっ付いて録音されるものです。
           

          このポイントをしっかり押さえれば、レコーディングを前向きに楽しく進めることが出来るし、あなたらしいドラムトラックを録るための素晴らしい力になります。
           

          おまけに時間短縮にも繋がり、予算の節約にもかなりの効果があります。
           

          そして今回のドラムキャンプ、何と途中に
          「ドラマーの為のストレッチ(プチ)講座」も開催しちゃいます!

          実際にプレイする前に関節を柔らかくする事で、トーンが格段によくなりますよ。
           

          今回特別にワイルドフラワーから歩いて0分の行徳整体院から専門の先生をお招き致します

          おまけに今回ドラムキャンプに参加された方には
          「行徳整体院」の1000えん割引チケットももれなくプレゼント致します(お得〜♪)


          今回も内容コッテリなドラムキャンプに是非ご参加下さい!

          (内容の詳細は後日またブログにてアップします☆)

          ----------------------------

          開催日時 321日 14時 開演 終了予定時間20時(終わったら打ち上げするよwww)

          参加費用 ¥2,500(税込)

          ご予約受付けは16日の日曜日、13時より店頭およびお電話にて受付けさせて頂きます。

          なお、今回は体験型セミナーですので定員は16名とさせて頂きます。

          是非お早めにお申し込み下さいませ。

           

          JUGEMテーマ:音楽


          今年もやっぱり「ドラムLOVE♡」なワイルドフラワーです。

          0
            こんにちわ、いけだです!

            2014年、もうそろそろ一ヶ月ですね〜

            さて、今年の目標というか、スローガンを毎日考えていたんですが、、、、、

            2014年の平日の夜はいつもこんなです。
            1546460_703338479700879_1027473909_n.jpg

            あんまり去年と変わってない。
            むしろ酷くなっている気が(笑)

            と言うことで、今年も「ドラムLOVE」で行く事にしました〜
            もう、「ドラムサロン」にスタジオがオマケで付いている位な勢いで行っちゃいます?
            んー、想像したらやっぱりやだなぁ。
            でも既に「サロン化している」可能性もあります。

            でもドラマーってなんで初めての人でもすぐお友達になっちゃうんだろう?
            私から見たら不思議な生命体ですw

            ま、「いいドラマー無くしていいバンドは成立しない」
            のが世の常なので、ドラマーのみなさんがカッコ良くなる為に、今年も頑張ります〜。

            チューニング、セッティングのみならずレコーディングなんかのご相談も随時受け付けております。

            ドラマーの皆さん、是非お気軽に平日の夜に遊びにいらして下さいね〜

             
            JUGEMテーマ:音楽


             

            【☆ドラマー向けポイントカード、始めちゃいました☆】

            0
              こんにちは!ワイルドフラワーのいけだです。

              10月になりましたが、相変わらずドラマーの多いワイルドフラワー。
              小学生や中学生、仕事帰りのスーツ姿の方、西友のお買い物の帰りのお母さん、奇麗なOLのお姉さん、
              こんな方達がバックからスティックはみ出して颯爽とスタジオにいらっしゃいます。
              で、隣の部屋では一流のプロドラマーの方が練習してるという、何とも素敵な光景。
              関東で一番ドラム率が高いですよ、きっと!


              って訳で、先日のブログで予告致しました、ドラマーの個人練習向けポイントカード、本当に始めちゃいました(笑)

              (良チンと的さんの、この笑顔w)

              表面のデザインはこんな感じ。

              クラッシュが椰子の木になっちゃって​リゾート感、出してます。
              だってワイルドフラワーだもん(笑)

              裏はこんな感じ。
              ポイントカード裏

              1時間毎にスタンプ1個、10個でスタジオ代orスティックご購入に使える¥210の割引、
              15個でスタジオ代(バンド練習でも可!)が1時間無料になっちゃいます!!!

              また、こちらのカードをお持ちの方は4時間以上の個人練習が1週間前から予約が可能になっちゃいます!!!

              果たして、こんなにドラマーにえこひいきして良いのだろうか?
              いや、いいんです!
              だってカードを受け取られた方、全員すげー笑顔ですもん(本当に100%です。あり得ないw)

              で、一応念のために書いておきますが、ドラマーお一人の練習でのみご利用可能です。
              二人の個人練習では、ポイントは付きません。

              「ドラマーばっかりズルい!」
              ええ。何度も言われましたw
              でもやっちゃう所が、他のスタジオでやってない事をガンガンやっちゃうのがワイルドフラワー流w

              まだ導入から一週間なのに、凄い枚数をお渡ししました。
              どんだけドラマーが多いの?(苦笑)

              行徳、浦安の地元ドラマーの皆さん、こうなったらいっその事、みんなでドラムクレイジーな地域として盛り上げましょう♪

              どうせならTDLのトゥモローランド・テラスやショーベース2000とかで地元ドラムイベントやっちゃうとか(笑)
              三番瀬を挟んで「行徳vs浦安 集団ドラムイベント」とか(絶対に苦情が出て出来ないw)

              出来そうも無い事を色々考えるのって、楽しいですよね(笑)

              地元に限らず、たくさんのドラマーの方のご来訪をお待ちしております〜♪

              みんなで楽しく盛り上げましょう!!!




               
               

              【カッコいいぜ、ドラムラック♪】

              0
                 ALOHA〜♪
                ワイルドフラワーの池田です。

                この6月限定「千葉県なドラマー強化月間」、みなさまご堪能いただいておりますか?
                で、早速こちらの画像を。。。
                P1030430.JPG

                ん、今まで自販機があった場所に、


                lm400
                なんとドラムラックが完成です!

                ドラマーの皆さんは
                「うおぉー!」とか「だー!」とか言ってくださるのに、その他のパートの方々は
                「ほぉー」とか、露骨にテンション&反応が違います。

                本当に違いすぎます(笑)


                千葉県最強ドラムサウンド」を目指してこれからも頑張りますので、みなさま宜しくお願いしますね♪

                では!


                wildflower
                いけだ




                JUGEMテーマ:音楽


                ドラムサウンドクリップサービス【ドラ☆ブラ】試験運用スタートです!

                0
                  ワイルドフラワーのいけだです。 

                   
                  みなさん、GWはいかがお過しですか? 
                  もしお時間ございましたら、プラッといらしてリゾート気分を満喫してくださいね〜 

                  で、早速ですが、ドラマーの皆さんがハッピーになるサービスが(試験的に)スタートしました。 
                  (3stと5stのみでスタートします)

                   その名もドラ☆ブラサウンドクリップサービスです。 

                  「ドラムサウンドをぶらっと気軽に録音しちゃおう♪」ってコンセプトから命名しました。 
                  (まあ、変わるかも知れませんけどw) ポスター 
                  (廊下のポスターです)

                  EASY , FUN , Beautifulがコンセプト。

                  日々の練習を気軽に、簡単に、キレイな音で録ることが出来る画期的なサービスです。


                  どの位カンタンなのか、写真で手順をお伝えしますね。

                  --------------------------------------------------------

                  1:カウンターで「ドラ☆ブラしたいんですけど〜」って言って、マイクケーブルを1本借りてください。


                  P1030322.JPG

                  2:CD-Rデッキの電源を入れ、録音ボタンを押して録音待機状態にしてください。
                  inputレベルは3stは12時、5stは2時位でOKです。

                  P1030317.jpg

                  3:バスドラムのマイクにケーブルを繋いでください。

                  P1030320.jpg

                  4:ミキサーの2chにマイクケーブルを接続して、ミキサーの電源を入れてください。

                  P1030326.JPG

                  ツマミは出来るだけセンターで大丈夫なようにセッティングされています。
                  各スタジオに簡単な説明書がありますので、それを見ながら確認してください。

                  P1030328.JPG

                  3stだとこんな感じ。拍子抜けするくらいシンプルです。

                  後はデッキのPLAYボタンを押すだけ。
                  大体3分くらいで準備完了です〜

                  ちなみに追加料金は一切掛かりません。
                  無料です。
                  通常のスタジオ代だけです!
                  (CDーR等のメディアは別途ご用意下さい)

                  すでに実験に参加して頂いたユーザーの方々から、
                  「キレイな音で気持ちいいです!」

                  って喜んで頂いております〜♪

                  では、サンプルサウンドもぜひお聴き下さい!(演奏:良チン)

                  「レコーディングはなかなか敷居が高くって。。。」
                  って方、結構いらっしゃると思います。

                  そんな方々にも楽しく簡単に録音出来るようになっております。

                  また、デジスタ等の本格的なレコーディングの準備などにもご利用頂けます。

                  録音に対する特別な知識も気構えも要りませんYO!

                  ぜひ、お気軽に「ドラ☆ブラ」にトライしてくださいね〜♪


                  では、皆さんのたくさんの笑顔をお待ちしております!


                  ----------------------------------------------------------
                  都心からでも、船橋や津田沼からも結構近いんです


                  【4月の月曜はドラマーズDAY !】レディースdayに対抗です!

                  0
                     ワイルドフラワーのいけだです♪

                    4月になり、年度が替わりましたが、
                    みなさん新しいクラスやら新しい職場やらに慣れましたか?

                    是非、楽しくアクティヴな一年になりますよう、
                    ワイルドフラワーは音楽で皆様を応援いたします♪

                    ----------------------------------------------------

                    で、早速お得なお知らせです〜

                    【地元ドラマー向け限定WEBクーポンのお知らせ】
                    drummersday

                    日頃のご愛顧に感謝して、行徳、浦安の地元のドラマーの方へのエコ贔屓クーポンです!

                    「レディースデーに対抗、月曜日はドラマーDAY!」


                    こちらのクーポンは15日の朝10時までの期間限定配布です。

                    2、3月に実施いたしましたドラマーエコ贔屓企画が好評でしたので、

                    月曜だけって、かなり微妙に復活です!

                    こちらの記事とか、こちらの記事とかをご参照ください)

                    みなさまお忘れなくオフィシャルサイトから画像をスマホなどに保存してくださいね!


                    デザインもキレイですので、是非DLしてくださいね!

                    って感じに、今年はかっこいいデザインのクーポンをたくさんリリースしていきますよ!

                    期限が切れても削除しないでおいてくださいね。

                    ちょっと、いろいろ考えてますので、それもお楽しみに!


                    では地元ドラマーのみなさん、4月の月曜の夜を熱くするのは皆様です!
                    頼みますよ!

                    では!



                    【ドラムキャンプVol.6、ありがとうございました!】

                    0
                       ワイルドフラワー・スタジオの池田です。

                      先週末に行われました
                      「ドラムキャンプVol.6」
                      お蔭様で大盛況でした。
                      (レポート遅れてすいません!)

                      ご参加されましたみなさま、講師の方々、
                      並びに多大なるご尽力を頂きましたYAMAHA様、藤原様、
                      ほんとうにありがとうございました。

                      今回は講座のほかに、YAMAHAのPHXCLUB CUSTOMという素晴らしいドラムセットをお貸し出し頂き、普段みなさまに愛していただいているラディックとの叩き比べが出来たり、たくさんのYAMAHA製のアーティストシグネイチャーモデルのスネアを試奏出来たりと、なんだか盛り沢山でしたね〜
                      IMG_1469.JPG
                      こちらがPHX。みんなその音に感動してましたね〜

                      IMG_1468.JPG
                      こちらクラブカスタム。タイトなサウンドがめっちゃ気持ち良かったです〜

                      IMG_1471.JPG
                      見ているだけでもテンション上がりますね〜


                      こんな機会はなかなか無いですよね。
                      みなさんご堪能されましたでしょうか?
                      喜んでいただけましたら本当に嬉しいです!
                      YAMAHAさんの楽器作りに対する真摯さ、素晴らしさを、少しでも多くの方々に体感していただけたのでしたら、それも本当に嬉しいです〜!



                      さて、講座は今回2コマでした。
                      1時間目はおなじみまとさんこと、的場誠也氏によるチューニング講座。
                      「ヘッドの違いを体感しよう」でした。

                      IMG_1477.jpg

                      的場さんがチューニングしたヘッド違いのフロアタムをみんなで試打ち!
                      みなさん聴くより叩いた方がはっきりと違いを体験出来たみたいです。

                      そして実際のレコーディング現場での対応のお話、
                      「詰まる所、大切なのは人間力!」って発言が印象深かったです〜
                      P1030119.JPG

                      で、まるでお助け船のようなヤマハ藤原さんの技術的な説明。
                      講師陣含め、一同「納得!」の瞬間ですw



                      そして2時間目は良チンこと、小寺良太せんせいによるバスドラム講座。
                      「あなたの足元から世界を変えよう!」
                      でした。
                      P1030137.JPG

                      やっぱプレイはすげーわ。。。。な、一枚。

                      P1030141.JPG

                      しっかりと踏む、鳴らす技術を力学的、人間工学的に(意外にも!)アカデミックに説明してくれました。
                      講師としての成長を感じてしまい、何気に嬉しかった私でした(笑)
                      そりゃ個人レッスン、人気出るわな、って感じ。

                      P1030142.JPG

                      実際にセットの近くで、みんなでその「空気の動き」を体験です。
                      イメージを掴む事が上達への近道。これがワイルドフラワー講師陣の共通の教え方です!

                      P1030149.JPG

                      そして藤原さんによるペダルのハードウェアの解説。
                      さ、さすが。わかり易い。。。。
                      またまた一同納得。誰も敵わないwwww
                      「やられた。」な顔をしている小寺せんせいが全てを物語ってますw



                      そしておまけにスペシャルゲスト。
                      グランロデオのサポートなどでもご活躍の長井"VAL"一郎せんせいによるデモ演奏&プチ相談会も、なんだか盛り上がりましたね〜
                      P1030165.JPG


                      普段なかなか聞けない&体感できないトップアーティストの音や言葉を、こんなに身近に感じれる機会を、これからも続けて行きたいと思います。

                      ドラムサウンド、そのボトムを支えるバスドラム。
                      ここをしっかり鳴らすことが、更なる「演奏の楽しさ」の鍵であることを知っていただきたくこのような機会を設けさせていただきました。

                      演奏者のみならず、オーディエンスの方々に楽しんでもらう為にも、バスドラムは本当に重要です。


                      これを機会に、みんながもっと笑顔でラウドに演奏できますように、ワイルドフラワーは応援させていただきます!

                      では、今日もでかい音出しましょうね!


                      池田でした。




                      JUGEMテーマ:音楽


                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      BONSOIR(ボンソワール)
                      BONSOIR(ボンソワール) (JUGEMレビュー »)
                      手島大輔トリオ invite 小寺良太

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      runova×handover
                      runova×handover (JUGEMレビュー »)
                      NICO Touches the Walls,Tatsuya Mitsumura

                      recommend

                      MUSIC
                      MUSIC (JUGEMレビュー »)
                      ギルガメッシュ,ギルガメッシュ,左迅

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode