YAMAHA BB2024X 試奏レポートです〜

0
    お久しぶりです。行徳ギター診療所です!
    先日から度々、ワイルドフラワーのTwitterでレポートさせて頂きましたYAMAHAさんのフラッグシップモデルのベース、
    BB 2024X試奏レポートについて、今日はまとめてみます!
    BB2024X top
    ヤマハの開発チームのみなさん、貴重な経験をさせて頂き、ありがとうございます!!!


    まあ、実はいきなり気が付いたんですが、我々ギター診療所チーム、
    なんと「ベーシストがいない」んです。(なにをいまさらw)
    で、会員の方々に強制的に試奏&レポートと相成りました。
    みんな、ありがとうね〜
    これからも俺の言う事聞いて下さい(さらに強制、おまけに上から目線w)

    じゃあ、まずはツカサからね。「トイレ!」って入ってきたところを捕獲しました。
    tsukasa 2024x
    「各種ハードゥエアの作りが非常に良いですね〜。厚さ、形状共にとってもいいネックで、ボディバランスが良くてプレイし易いです。サウンド面では、上の方が綺麗に伸びてくれるので、小さな音量の現場でも重宝しそう。1本で色んな事ができるので、俺みたいにサポートとかメインに活動している方には、かなり有難いベースですね!」
    ってか、トイレだけ借りにくる君って。。。。。

    はい、次はfly sleep flyのKaz@いつもカンパイです。
    kazu 2024x
    「各弦とも、しっかりした音で、めちゃくちゃキレイに音が伸びますね〜。そんで弾き易くてカッコいい!パワー感は少々地味ですが、その分バランス感はすばらしい。リアPUだけでもしっかりLoが出るし!スティングレイ使いは是非試奏してみてください」とのことです。
    ちなみに今週の6/25(金)に渋谷O-Crestにてイベントやります!お時間のある方は是非!
    かずはどうせ飲んだくれているかとは思いますがwww


    はい次。おなじみBIG13SMALL啓太です。
    keita 2024x
    「めちゃ弾き易かった!出したい音がすぐに作れて俺は好きです!ジャズベ、プレベには無いパワー感があって弾いていてきもちよかったっす!PUの切り替えもなんだか面白かったw。ツーフィンガーで弾く時、右手の親指の置き心地がすんげぇ気持ちよかったのもポイント高いっすね!スティングレイとか、ワンハム好きにはかな〜りお薦めです。弾き易くて格好いいのもgood !」



    おつぎはThomasのずん君。
    zun 2024x
    しっかり爆音でバンドのリハで使ってもらいました。
    「いつもは5弦なんですけど、違和感なく弾けちゃうのはびっくりですね。上の音域がキレイに伸びるので、バンドでも抜けますよ!うちのVoの昌孝も歌い易い!って言ってました。」

    ありがとうね〜
    7月2日(金)@高田馬場AREAも頑張ってね。

    どんどん行きましょう。
    次はROUTE357 池本@4弦不動産ですw
    ikemoto 2024x
    「ローポジションからハイポジまでストレスなく弾けます。ネックのジョイントの入り方がgood!スティングレィっぽいのにPUが2つなんで楽しいですね〜。音の輪郭がビッとしてますね。ピックの出し入れだけで驚くほど色んな音色がでますね!」

    はい。次はメガロマニアのだいちゃん登場です。
    daichann 2024x
    「ピッチ感が素晴らしいですね。作りが良いんでしょうね。上が綺麗に伸びるので、PUをセンターにしてスラップすると気持ちいい〜。"The YAMAHAって音ですw」

    お次はR.G.Bとめちゃん
    tomechan 2024x
    「全てにおいてバランスがいいです!コントロール系の効きが抜群です。セレクターとVo.Toneをいじるだけで驚くほど色んな音が作れます。アクティブに慣れている方でも違和感なく音作りで着ると思いますよ〜。もちろんパッシブのパンチ感はそのまま!まだ新しいのに結構良い鳴りしてますね」

    では、当スタジオスタッフの丸山のコメント。
    maru 2024x
    「まず、PUに置いた親指が気持ちいい!このネック、凄く良いですね。ローも濁ってなく、オールジャンルいけちゃいますよ、これ」

    最後に当ギター診療所、整体担当のまこていのコメント。
    makotei 2024x
    「とにかく弾き易い!ヘッドの頭から、ボディの端まできれーーいに鳴ってます。輪郭、粒共に揃っているので、音がすぐ決まりそうです。弦のセッティングも、表通しと裏通しが選べるので、弦との兼ね合いでテンションコントロールできますね。コントロール系の効きもかなり良いです。きっと皆さんの想像以上に手元だけでかなり積極的に音作りできます。」
    新人施術師にしては、なかなかしっかりしたコメントですねw


    さて、いかがでしたでしょうか?参考になりました?
    楽器屋さんでの試奏と違って、しっかりとした音量で、実際にバンドの中で、
    おまけに試奏者全員ちゃーんと音作りが出来ているんで、かなりリアルなコメントだと思いますよ。

    では、皆様が忘れた頃にブログ書きますw

    by wildflower studio
    いけだ

    TwitterボタンTwitterブログパーツ



    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << August 2019 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    BONSOIR(ボンソワール)
    BONSOIR(ボンソワール) (JUGEMレビュー »)
    手島大輔トリオ invite 小寺良太

    recommend

    recommend

    recommend

    runova×handover
    runova×handover (JUGEMレビュー »)
    NICO Touches the Walls,Tatsuya Mitsumura

    recommend

    MUSIC
    MUSIC (JUGEMレビュー »)
    ギルガメッシュ,ギルガメッシュ,左迅

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode